
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

攻撃のしかたについて。

まずは、7月5日のブログを見ます。
そこからの続きとなります。

部隊は4人まで組めます。
burogu 7

これまで準備出来たら次は攻撃です。
敵に攻撃・陣張り攻撃・空き地攻撃(領地作り)
3つにわけます。

地図を押します。
赤い陣などを探します。
burogu 8

画像がおかしいですがまぁ・・・・。
赤い陣=敵
青い陣=同盟仲間
白い陣=自分
ないですが緑の陣=同じ国の人
となっています。
ということは赤い陣からしか攻撃は来ないのです。
そして、赤い陣にしか攻撃できないのです。(赤なら旗でも城でもいいんですがね)

合戦中に「敵を攻撃」しようと思えば、敵の拠点を。
合戦中に「陣張り・領地作り」をしようと思えば空き地を。
burogu 9

「ここへ出陣」を押します。
burogu 10

赤でしるしをした攻撃は最もよく使います。
合戦中であれば領地作り。名声を一個失います。(準備期間を除く)
他に、敵の拠点への攻撃。
それ以外だと、特にないか。

「陣張り攻撃」には、青でしるしをしたところです。
合戦期間中でしかできません。(名声を2個失います)
合戦期間中でなければボタンがないか、開拓攻撃というボタンになっています。
「開拓攻撃」は、城主レベル4・12・16・20・24・30の計6回出来ます。
開拓しましょう。

特殊な「加勢」です。
緑でしるしをしたところですね。
同盟員の拠点に「ここへ出陣」を押す。

「加勢」ボタンを押して、「出陣」するだけです。

ここまでのものは、出陣させたい部隊を押してから、「確認画面へ」を押します。
するとこのような画面が出るので、下に動かしてから、

burogu 11

「出陣」を押せば完了です。

burogu 12

このような画面が出てくれば成功。
駄目だった場合は、何かしらの不具合があります。
赤で表示されますので、それに従って最初っからやり直しです。

あ!間違えたというあなた!
2分以内ならキャンセル出来ますよ。

攻撃で最もヒートアップできて、それでいて集中してないといけないのが「合流攻撃」。
これは画像がありません。
黄色でしるしをしたところをおして、「確認画面へ」を押します。

すると、通常の攻撃と違って、自分の選択した地点から10マス以内の攻撃状況一覧が表示されるので
そこから素早く合流したい部隊をクリックして、これで確認画面へを押すと、出陣の画面が出ますので
出陣を押せばOK。
*自分の部隊には合流不可。
*時間を過ぎてしまったものには乗れません。

次回は開拓攻撃についてでも書きましょうか。
書くものについてのリクエストがあればどうぞ。
2012-07-06 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 1
Pagetop

島津軍事同盟ブログに変更します。

さて、今回は武将のセット、防御・攻撃のしかたです。
まずはIXAを開く。

部隊というところをクリック。

下のほうに動かす。

自分の持っている武将が現れますね。
そいっつらの一人に狙いを定めて、兵編成をクリック

burogu 3


そして、自分の持たせたい兵士をクリック。
持たせたい数もクリック。
上にある編成実行!クリック

burogu 4

そして決定して実行をクリック。
すると部隊の画面に戻ってきます

burogu 2

そして部隊の所属をクリックします。
自分の配置したいところへ。

ちょっとしたのほうにやって自分の選んだ武将を探します。
消えることがありますが、他のページに移動しただけなので探してみてね。
選択中の部隊へをクリック

burogu 5

そうして完成です!

これで後はほっとけば勝手に武将が防衛しています。

次回は攻撃のしかたについてです。







2012-07-05 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 1
Pagetop

VS織田家

また少し書いてませんでしたが・・・。

今回の合戦は伊達家と連合、織田家を攻めることと相成りました。

まぁ、連合ですから攻めるとこないかなと・・・。

でも、大きい同盟を落としてみたり同盟員の皆さん力を合わせて頑張りました!

結果。
合戦には大勝
同盟順位も一位

9.png

無題8

合戦報告書のほうもいつも通り。

同盟報酬は同盟員200名突破したので同盟報酬補正+300%となりました。

個人的にも頑張れました。

無題10

補佐官変更。
今まで務めていただいた方本当に感謝しています。
そして今回の合戦から補佐官のお仕事を始められたお二方、よろしくお願いします。

同盟員募集中(放置しないなら誰でもOK)
2012-04-26 : 合戦 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

vs長宗我部家

無題5

今回は長宗我部家からの攻撃ということで、島津家は防衛戦となりました。

結果 大敗!

無題6

島津家内の同盟では一位を獲得。

しかし今度は防御ポイント特化

よーく攻められたようです。

今回は盟主城への攻撃もなく、なかなか平穏な合戦となるよう同盟の皆さんに頑張っていただいた結果

ノック一回という記録になりました。

最終的に加勢は約40部隊 総兵数20万兵超過となりました。

たくさんの加勢ありがとうございました。

無題7

報酬のほどはまぁ敗北となりましたからそこまでよくはありませんが、

同盟報酬はいつも通りとなりました。

次回合戦はどことIXAするかわかりませんが、次回もよろしくお願いします!


同盟員まだまだ募集中。
同盟合併受付中。
2012-04-08 : 合戦 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

vs武田家

当分休んでてすいません。

今回の合戦は武田家が島津家を受け入れてくれたので、さっさと攻撃相手が決まることができました。

さて結果ですが

無題

まぁ、勝たせていただきました。

無題1

島津家同盟の中でも1位

今回は他の同盟より圧倒的に多くなってしまった攻撃ポイント。

その理由は・・・

計11回も一つの城に特攻したのが大きな原因ですけどね。

それがこちら。

無題4

一回目の攻撃です。
もちろん10合流で行きましたよ。
被害大

無題3

最後の攻撃。
頑張ったかいのある戦功21663です。

そして終戦報告書。

無題2

個人的にはまぁまぁかな。
無事火くじ3枚も手に入り戦国くじです。

同盟の報酬はいつも通り。

次回も頑張ります!
え?くじの結果を聞きたいって?

4064 上 片桐且元 2012-04-02 19:28:59 戦国くじ【 火 】
4048 上 長宗我部信親 2012-04-02 19:28:48 戦国くじ【 火 】
4007 上 今川義元 2012-04-02 08:02:30 戦国くじ【 火 】

悲惨な結果です。
2012-04-02 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
